クロス(CROSS)ボールペンを上司からもらった感動体験

目次

上司からの誕生日プレゼント!クロス(CROSS)サプライズと背景

誕生日は誰にとっても特別な日でありその日に特別な人からプレゼントをもらうとその喜びは一層増します。特にそれが仕事上で尊敬する上司からの贈り物であればその感動は一押しです。今回、私は上司から突然の連絡が有り綺麗な文房具店に案内されスケジュール帳でも探すのかと一緒に店内に入りました。しかし現地で探していたのは私にプレゼントするボールペンを選びに来たと突然のサプライズです。もうすぐ勤務7年目になる自分にとっては想定外な事でした。自分は店内で感触を確かめクロス(CROSS)ボールペンを誕生日プレゼントとして受け取りました。次にこのボールペンがもたらす喜びとビジネスシーンでの役立ち方について、お話ししたいと思います。

クロス(CROSS)ボールペンとは

クロス(CROSS)は1846年にアメリカで設立された筆記具ブランド商品で長い歴史を持っています。創業以来その高品質な製品と優れたデザインで多くの人々に愛され続け特にビジネスシーンにおいて、その洗練されたデザインと信頼性の高さからプロフェッショナルな印象を与えるツールとして定評があります。

クロスは、ペンだけでなくメカニカルペンシルや万年筆なども手掛けており、そのどれもが高い品質を誇ります。また、クロスの製品は、細部に至るまで丁寧に作り込まれており、その品質の高さは一目瞭然です。そのためクロスのボールペンを持つことは、一種のステータスシンボルとも言えます。

クロス(CROSS)ボールペンの特徴

  • 洗礼されたデザイン:クラシックなデザインからモダンなデザインまで、幅広いラインナップを取り揃えています。コニカルトップと呼ばれる円すい形のキャップや、軸からペン先へ流れるようにつながる流線型のデザインは、クロスの代名詞とも言えるでしょう。
  • 上質な素材:高級感のある金属素材や樹脂を使用しており、手に持った時の質感も格別です。
  • 滑らかな書き心地:スムーズで滑らかな書き心地は、長時間の筆記でも快適に使用できます。
  • 高い耐久性:長年愛用できるよう、細部までこだわって作られています。
  • 永久保証:機構上の故障に対して永久保証制度が設けられています。

受け取った時の感想

ボールペンを手にした瞬間はその重みと手に馴染む感触に驚きました。クロス(CROSS)というブランドと言うか正気全くの無知なので全く知りませんでした。いつもコンビニの400円くらいのボールペンを使用しており、実際にクロス(CROSS)ブランドを手にするのは初めてでした。その高級感と使いやすさに、「これはただのボールペンじゃない」と感じました。上司のセンスの良さと、私に対する気遣いに感謝の気持ちが溢れ、同時にその期待に応えようという決意も新たにしました。

プレゼントとしてのクロス(CROSS)ボールペンの意味

ビジネスの世界では、プレゼントは単なる物ではなく送り手の気持ちやメッセージを伝える重要な手段だと思います。上司がクロス(CROSS)ボールペンを選んだ理由は、その高品質と信頼性にあると感じこのペンを使うことで、私の仕事に対する意識も高まり、より一層の努力をするモチベーションになり顧客営業の引出としても一つの話題になるためビジネスシーンにも活用が出来ます。

クロス(CROSS)ボールペンを持つことの喜び

クロスボールペンを持つことは、一種のステータスでもあります。高級感と洗練されたデザインを持っているだけで自信を与えてくれます。仕事の合間にこのペンを手に取るたびに、上司からの信頼と期待を考えそれに応えようという気持ちが湧き上がります。このボールペンを使ってサインをするたびに、誕生日の喜びと上司からの気遣いを思い出し、モチベーションUPにも繋がります。

クロス(CROSS)ボールペンの評判

クロスボールペンは、その洗練されたデザイン、上質な素材、滑らかな書き心地、高い耐久性から、世界中で高い評価を得ています。プレゼントとしても人気が高く、大切な人への贈り物にもおすすめ商品だとされているみたいです。

まとめ

上司からの誕生日プレゼントとして受け取ったクロス(CROSS)ボールペンは、私にとって今回特別な存在となり、創業1846年の歴史を持つクロスはその高品質な製品と洗練されたデザインで多くの人々に愛されています。特にビジネスシーンでの信頼性は抜群があると聞き、その持ちやすさと滑らかな書き心地が今後の日常業務を快適にしてくれると思います。

実際にこのボールペンを使うたび誕生日の喜びと上司の気遣いを思い出し、仕事に対するモチベーションが高め、クロス(CROSS)ボールペンを単なる筆記具ではなく、プロフェッショナルな印象を与えるツールとして、ビジネスパーソンにとって欠かせない一品にして行き、これからも大切に使い続ける事により、仕事の価値を発揮していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次