ASUSの13世代:Z790搭載マザーボード「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の魅力

目次

ASUS13世代のROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

おはようございます!今日はROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を購入したのでご紹介していきます。

さて、この名前を聞いて「なんだこれは?」と思った方も多いかもしれませんが、パソコンの土台とも言える基盤の部分になります。

何を隠そう、いや隠してないか(笑)こちらは最新の技術をたっぷり詰め込んだ一方で、お手頃な価格設定を実現してると聞き購入してみたが、それでも5万ほどです。

未開封】ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

確かに前回組んでいたマザーボードはサーバー用で12万ほどでしたので多少は安いのかな?と思いつつ私みたいな凡人が買える高性能マザーボードの世界に飛び込んだのです。

これであなたもパソコン通としてカフェで一杯やりながら、「あー、俺のパソコン、最新のZ790入ってるんだよね〜」なんて会話ができます。

さて、冗談はさておき、このマザーボード、ほんとうに個人的にいい製品だと思います。

堅牢な電源供給と高速ストレージ

これまでのマザーボードの限界を打破するような高価なマザーボードを購入してきましたが、安価で高性能なパワーを体験したことがありますか?

Z790-Aはびっくりするほどの電力供給を可能にする堅牢なパワーステージを備えた、最新の第13世代インテル® Core™プロセッサーに電力をお悩み知らずで供給する事ができ、しかも、高速なPCIe 5.0スロットはデータ転送の速度の速さを体験させてくれます。

他にもチューニングオプションとユーティリティも供給してコンプレックスな作業を一筋縄で片付けてしまいます。

さて、ここで一息ついたら、次のステージへの準備を。

Wi-Fi 6Eと高速USBのサポートで、スムーズな接続と操作性がスピーディなデフォルメートでスタンバイ中です。

何でも高速に対応できるZ790-Aは、パフォーマンスのに特化した部品になると思ってます。

現代でひたすら値段が上がる傾向にあり当時は高性能マザーボードも3万出せばいいの買えたのになーっと思いながらも、新しい物を購入して試してみてはいかがでしょうか。

これ以降も、Windows12が告知され始め次の世代もすぐに出てくると思いますが5年に一度くらいの交換ペースを考え今回はROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を選ぶことにしました。

この驚異のパワーハウスと斬新な技術の結節点であるこのマザーボード、Z790-Aで、あなたのPCはパフォーマンスの新たな領域に足を踏み行きましょう。

AIオーバークロックやAI Cooling II機能搭載

機能について時代のテクノロジーを満載してるマザーボードが「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」です。

AIオーバークロックやAI Cooling IIを搭載しているため、マシンのパフォーマンスと速度を自動的に最適化してくれ、れる事もうれしく最大限のパフォーマンスを得ることも可能となります。

つまり、マザーボードがあなたのために考え、あなたの代わりに効率的に考え。

さらに、このマザーボードにはデュアルPROCOOL II電源コネクタが装備されており、電源の安定性を保証します。

結果的にシステムの信頼性が向上し、オンラインゲームプレイがよりスムーズになるんです。

他にも双方向AIノイズキャンセリング機能を備えることで、あなたの声がクリアに聞こえ、邪魔なバックグラウンドノイズを削減します。

そして、何と言っても忘れてはいけないのがこのマザーボードの2.5Gbイーサネット機能です。

低遅延ゲーム、高速ファイル転送、ハイレゾストリーミングにおける多くのメリットを提供します。

いや~、これ以上何を求めるでしょうか?私はこれくらいでいいかなと思ってます。

白をベースにした革新的で調整可能なデザイン

白ベースのデザインが現在の使用で組んでいる自作パソコンなので、まるで自分だけの特別なスペースシップを操作しているかのような感覚に浸らせてくれるZ790-Aのデザインに魅力を感じ心をくすぐって思わず購入してたのです。

強固なヒートシンクがCPUを”高温”から解放してくれ無理矢理空冷クーラーを押し込むよりましですよね。

USB 3.2 Gen 2×2対応というのも、これはファイル転送に使用する時使っていたので必ず欲しいと思ってました。

最後にこのアンテナデザイン、調整できるだけで有り難さが倍増。

Z790-A

次の章でこのマザーボードが提供するユーザーフレンドリーな特徴について詳しく説明します。そして、あなたはこのマザーボードがどれだけ自分のゲーミングライフを向上させてくれるか理解することができるでしょう。

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4 オープン

DSC_0925

この箱を開けた時の嬉しさは毎回感じますが、お気に入りの自作パソコンを作る時に注意するとこは自己満!

エコシステム上の設定もあるのでROG STRIX Z790-Aと一緒に提供される周辺機器との組み合わせしてエコモードにして電力を抑えて使う事も考えていけるのが魅力です。

このエコシステムは一人称射撃ゲームのプレイヤーだけでなく、見た目もオシャレな感じになりRGBとの組み合わせで自分だけのパソコンを作り上げていきましょう。

仕上げにお好きなROGのゲーミングチェアで、ゲーム体験を劇的に向上させてみてはいかがでしょうか?

組み立てやアップグレードの容易さ さあ、性能だけでなく組み立てやアップグレードの容易さも魅力的であり、インテル1334ピン容易さに変身しちゃいますよ!

ASUS
インテル1334ピン

Xシリーズに比べたら小さいけどね!

これだけのマザーボードを使えば、アップグレードもカンタン。

ROG製品との無限の組み合わせが可能だから、あなただけのオリジナルなパソコンを作れちゃいます。

ASUSの革命的なZ790搭載マザーボードは、スタイリッシュなゲーミングPCを誰でも瞬時につくる達人に変身させます。

ASUSの革命的なZ790

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次