「茨城県大洗水族館:家族で楽しむ魅力満載の観光スポット | 大洗アクアワールド」

目次

初めての大洗水族館

よく、茨城県に行きたいなんて思っていませんか?そんなあなたに、茨城県の本当の魅力をお伝えしましょう。

そう、茨城県には大洗水族館がある!魅力溢れる生物たちが泳ぎ回る大洗水族館で、鮫、ペンギン、アザラシ…お姉さん、お兄さん、お子さん、友達、誰でも楽しめるのが良いところ。

さらに、大洗町は海がキレイ!あの太平洋が目の前まで広がり、日本の心がここにあることを感じずにはいられません。

そう恋人とのデートにも最高ですよ。茨城県へあそびに行く理由もたっぷりあるでしょ?

大洗水族館

アクセスとロケーション

大洗水族館は、茨城県の太平洋に面した場所に位置しています。車で訪れる場合、常磐自動車道を利用して水戸大洗ICで降りると便利です。また、水戸駅からのバスも利用可能です。私たちは車で行きましたが、駐車場も広く、アクセスは非常に良好でした。

大洗水族館の魅力

大洗水族館、その魅力は尽きないほどあるけど、一言で表現するなら、それなりに楽しめた所!

そのトップアトラクションは、何と言っても関東最大規模の海の総合ミュージアムですかね。

ペンギン

もちろん、60種類ものサメだけでなく、イワシや貝やペンギンなんて見る事ができる。

サメ

そして、特別なイベントや展示も凄い!新春アクアワールドやバレンタインナイト。

もしかして水族館に恋をしてしまうかも…?ロマンチックな日付だけじゃなく、クリスマスに展示されるレオナルド、あのSNSで大人気のサメキャラクターとのコラボイベントも見逃せませんよ!

そして、私が一番勧めたいのが、夜の水族館 – NIGHT AQUAWORLD。昼間とは一味違った、落ち着いた大人の雰囲気が漂う。

シャークダディーズルームでは特別メニューを楽しみながら、休憩したり疲れを癒したりできるの。

でも、入れ食い状態のイワシが目前で泳ぐ姿を見れば、一晩中起きて魚を眺めてしまうかもしれませんね。

癒しといえばこんな魚もいたなと覗いてみると!( ゚ ρ ゚ )ボーっとしているマンボウ!

マンボウ

圧巻の展示とショー

大洗水族館は、その多彩な展示とショーが最大の魅力です。入口から入ると、まず目に飛び込んでくるのは巨大な水槽「アクアリウムトンネル」です。まるで海の中を歩いているような感覚で、子供たちは大興奮していました。

イルカとアシカのショーも見逃せません。私たちはショースケジュールに合わせてイルカスタジアムへ向かいましたが、そこで繰り広げられるパフォーマンスはまさに圧巻でした。イルカたちのジャンプやアシカのコミカルな動きに、会場全体が笑顔と歓声に包まれていました。

この子達は泳ぐ気があるのかと感じるほどにそこの位置にいますw

さらに!気になるアザラシ!

ここに20分ほど居ましたが全く泳ぐ気がないのか岩に頭をつけていてピクリともしません!

生きてるのか不安でしたが餌の時間になると・・・ようやく行動開始!

アザラシ

大洗水族館は一度行けばもう戻れないほど魅力的なんです。さあ、皆さんも早速茨城へ出発しませんか?忘れずにチケットをゲットするか、もしくは現地でも購入可能!

茨城県の絶景ポイント

茨城県の絶景ポイント 茨城県の海岸線は一見の価値もあり屋上にあがり外を眺めると絶景が見れます。

大洗水族間の眺め①

自然の造形美が息をのむような絶景ポイントを数多く抱えています。

また、県内の海岸線には、豊富な自然との触れ合いが待っていて、初めてでも特別な経験になること間違いなし! 文化的見どころも、茨城県ならではのものがたくさんあるんです。

例えば、歴史ある神社や、地元の伝統工芸を見学することができます。 さぁ皆さん、茨城県への旅の準備を始めましょう! もちろん、アクアワールド大洗水族館も見逃せませんよ。

うわさによると、「行く価値あり!」という声が多数寄せられているらしいですからね。

大洗水族館の眺め②

大洗水族館はもう一度行きたいポイントとして頭の片隅おいておける場所でした。

ただ問題もあり朝の渋滞はちょっと疲れましたが、だれかと遊びに行くとき悩んだらいい所だと思います!

駐車場が満車

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次