BL5│レガシィ前期改後期

目次

スバルレガシィBL5前期改後期

古い車にはなりますがこの型のレガシィが無難と思い購入し前回名古屋から帰宅後点検終了し

趣味の一部でいろいろ試してた事を実践テスト

前期改後期フロント変更(顔面移植)

基本的H15年レガシィは車体寸本など変更ないので作業してみると意外にすんなりと行きます

どうしても部品が必要になってくる物もありますが基本的DIYが好きな方は少し加工するだけで取付が可能となります

フロント必要部品リスト

フロントバンパー
  1. フロントバンパー
  2. フロントフェンダー
  3. フロントグリル
  4. バンパーステー
  5. ヘッドライト
  6. ライトステイ
  7. HB3変換カプラー
  8. クリップ

このくらいあれば後期にするまで多少の時間で取付可能となりますが加工する事により7番は使用しなくても繋ぎ合わせる事が出来ます。

私は最近スーパーオートバックスなどにも変換が販売していますが手間を考えギボシで繋げ対応しました

前期改後期リヤ変更部品リスト

次に後ろも一緒に進行するために部品は後ろの分もついでに買って行きます。

  • リヤテール配線付き
  • リヤバンパー
  • リヤバンパーホースメント
  • テールライトステー
  • クリップ
  • バックフォグ(取付に加工もしくは配線要必要)

この部品を準備したら後は外してつけて少し加工してOK!

車検も問題なく通りましたので趣味として遊んでみるのもいいかもしれませんが自己満の世界なのでわかる人にしかわからない領域となります。

気が付く方はホイール前期・内装前期・OP前期とか細かな所でばれてしまいますがそれもまた面白く間違い探しみたいな車が出来上がります。

もちろん並べてると最初の画像のように違いがすぐ分かります

また次の更新に作業ブログも書きますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次